こんな自分と付き合うしかない

 大学2年生の頃だったか、大学の友達に「リナちゃんって面白い」と言われました。

 

「彼氏と話すよりもリナちゃんと話す方が楽しい」とまで言われました。(多分、私が面白いというより彼氏がつまらんパターン)

 

でも、お世辞だとしてもそういう位置においてもらえるのは嬉しいですよね。

 

 

でも、私の根底にあるキャラって本当はすごくネガティブで、他人に対して冷たくて、自分を擁護するための詭弁ばかりごちゃごちゃ考えてるようなとっても暗い奴なんです。

 

でも、まあ、自分には甘い奴なのでそれを変えなきゃとか悪いとかはあまり思ってなくて、いや勿論良くはないんですが、「これが私の個性だし今更根底がピュアピュアっ子になったらそれはそれでおかしい」と思ったんです。

 

ただ、その負の自分を出すか出さないかは変えられるし、内側の自分をひけらかさないことが大人になるってことなんじゃないかと思いました。

 

 

いや、大人になるってどういうことか知らんけど。

 

 

 

私、よく攻撃的なツイートをしてしまうんです。「こういう考え方は好きじゃない」とか。

 

でも、自分の考え方を他人に押し付けてるようで良くないし、そもそも私の考え方が間違ってる可能性だってあるわけじゃないですか。

それでわざわざツイートして誰かを傷つける可能性を生むのって良くないですよね!!

 

というか、関係なくても攻撃的なツイートって目にするだけで嫌な気持ちになりますよね。

 

 

 

だから、そういうツイートをなるべくしないように心がけるようにしました。

まあでもしちゃうから、ツイート消すんですけど。

 

 

20年も生きてきたので、ここまで育った自分を変えることって難しいと思うんです。それに、変える必要もないと思うんです。

 

でも、20年も生きてきたんだから、その内側の自分が他人に与える影響を考慮すること、どこまで外に出していいのかを配慮することは出来ないといけないなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という記事の下書きを今見つけたのですが、なかなか良いことを言ってる気がしたので投稿します。

 

 

こんばんは。

 

 

とりあえずこの下書きだけ公開しときます。

なんか、自分に対するアドバイスって感じ。

言い聞かせとこ。

 

 

 

それでも自分の素を隠して人と関わるのってストレスになるとは思うんですけどね。

 

 

でも、私の性格の悪さを変えられないのならそのくらい仕方ないよね。

暗い部分を隠しつつ、若いうちに色んな考え方を知って少しずつ軌道修正できたら良いな。

 

 

 

最近昔のことを思い返したんですが、当時は嫌いな人の動向をめちゃくちゃSNSで調べたり思い出したり考えてたりしてたんですよね。いまだにそういうやばいところは変わってないんですけど、でも、最近は嫌いな人のことを「興味がない」「どうでもいい」と思えるようになってきたんです。

 

 

そう思えるまでにめちゃくちゃ時間がかかりましたが、自分に自信がついてきたんだと思います。

 

 

 

 

大人になりたいな。

 

 

 

ばいばい