ワタシは前職期の夢を見るか?

こんにちは。

 

私は仕事を辞めました。

 

1年5ヶ月くらい働いたでしょうか。

 

 

まあそんなことはいいんです。

内定が決まった時から辞めることは想像がついてました。

 

 

そんなことより、私、人の妻になりました。

 

 

彼がこちら側に来て11ヶ月、とうとう入籍しました。

 

結婚したきっかけ?は、私が仕事を辞めたくて仕方がなかったからです。

私がプロポーズしました。

 

プロポーズといっても、養ってほしくて結婚を急かしたわけですから、むしろ脅迫です。

 

次の日には指輪を買いに行きました。

買わねば、彼奴はまた先延ばしにするだろうと思ったからです。指輪というより、首輪?手錠?枷?

 

とにかく、私には時間がありませんでした。

辞めたくて。

 

 

プロポーズをしてから入籍までは一瞬でした。

(しかし、その間も働いているので流した涙は計り知れません)

 

とりあえず、年内はのんびりニートライフを過ごそうと思っております。

 

ニートと言っても、こちとら主婦ですから。

 

 

なんだか大学生の頃に戻った気分です。

 

明日はなにしよう。

 

とは言っても、未だに働いてた頃の夢ややめられなかった世界線の夢を見ることがあります。

働いてる時から嫌な夢はよく見ていましたが、辞めても見続けるとは。

 

 

いつか、そんな夢も見なくなるのでしょうか。

 

 

夢を見ないほど熟睡できる、幸せなひととき過ごしたい。

 

 

ばいばい