夏休みの宿題の話

 今日はバイト前に妹の夏休みの宿題を手伝ってきました。

美術の宿題があるらしく、画用紙にオクラの花を描いていたので、私は葉脈を一生懸命描きました。細い筆でチョロチョロ描きました。

 

私の妹は計画的に宿題を終わらせるタイプのようですが、みなさんは宿題っていつ終わらせてましたか? 

 

 

私は、最終日でした。

小学一年生の頃から最終日派です。

 

中学一年生の時も、例年のごとく最終日に宿題をしたのですが、その時にやった量が

・自学ノート40ページ

・英単語をひたすら書くA4のプリントが20枚

・その他諸々(絵も最終日に描いてた気がする)

 

想像が付きますかね、今思い返してもすごい量でした。徹夜しました。

 

結果的に言うと登校日に間に合いました。良かったー。

私、宿題が提出期限に間に合わなかった事がないんです。

だから調子に乗って最終日まで手をつけないのでしょうけど...。

 

そのかわりに、後期開始2日目で熱が出て早退する羽目になりました。しかも、その日は学力テストの日。

 

「これからは計画的にやろう」って心に決めました。(その時は) 

 

憶測なのですが、金曜の宿題を日曜の夜にする人や長期休みの宿題を最終日にする人ってテスト勉強も前日にするタイプだと思うんです。ソースは私です。

 

確かに、よくよく考えてみると、妹はテスト勉強も計画的にしていました。

お姉ちゃんは妹を見習って計画的な女になろうと思います。

 

みんなも計画的な人間であり続けようね。

がんばろう。

 

f:id:ringogadosun:20190820194634j:image

 

これは私が昔描いたエビです。

 

ばいばい